スポンサーリンク

日大悪質タックル問題 日大監督・コーチ目線

俺の状況は悪化の一方~、おやじだ
落ち着くまで書きたくない気分だが
それが何十年後になる事やら…

悪質タックルで負傷の関学大QB奥野が実戦復帰

20180527関学対関大 悪質タックルの負傷から復帰した関学QB奥野耕世選手(3番)(撮影・上田博志)

関学対関大 悪質タックルの負傷から復帰した関学QB奥野耕世選手(3番)撮影・上田博志

<関西学生アメリカンフットボール大会:関大-関学大>◇27日◇大阪・万博フィールド

6日に行われた日大との定期戦で負傷した関学大のQB奥野耕世選手(2年)が、同戦以来となる実戦復帰を果たした。

0-7の第2クオーター(Q)残り1分12秒で登場し、まずはホルダーとして味方のFG成功に貢献した。3-7で迎えた第3Qには、21ヤードのパスを成功。チームの流れを変え、味方の逆転TDにつなげた。さらには10-10の同点で迎えた第4Q、38ヤードのTDパスを成功。ビッグプレーで勝ち越し、笑顔で右手を突き上げた。

奥野選手は6日の定期戦でパスを投じた後、無防備な状態で日大のDL宮川泰介選手(3年)のタックルを背後から受けて負傷退場。翌7日に右膝軟骨損傷と腰の打撲で全治3週間の診断を受けた。その後に左脚のしびれを訴え、14日にはMRI検査で「第2・第3腰椎棘間靱帯(きょくかんじんたい)損傷」と追加の診断が出ていた。

170センチ、75キロの奥野選手は、兵庫・関西学院高3年時に全国高校選手権クリスマスボウルに出場。準優勝に貢献している。

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/news/201805270000406.html

日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。野球、MLB、サッカー、相撲、格闘技をはじめ各種スポーツや五輪、世界大会などビッグイベントを特集。芸能、エンタメ情報など気になる話題や旬ネタも満載です。

まあ、被害者がはやくも復帰出来てなによりだな

世間では、加害選手がカワイソウ、監督・コーチはひどい

散々加害選手側の会見が真実に近いと仮定して
あーだこーだ書いた日大悪質タックル問題

ここは一つ、多数はの意見の逆張りの見方をしてみる

【憶測】やれといったが、そうじゃない!

仮に相手選手のケガを気にしない程の
闘志、ガッツを前面に出す選手育成の為に
プレッシャーを与えたとすれば
実際、悪質タックルが実行されたとき
監督・コーチは、どう思っただろうか

いやいやいや
1プレー以内
出来ませんでしたじゃ済まされないぞ!
ケガさせたら得だろ!といったが、
もっと微妙なタイミングでやれや!

今まで散々ラフプレー見た事あっただろうが!
そんな見た事ないほど、ひどい事すんな

…だったかもしれん
もちろん、この場合
相手がケガするしないは、おかまいなしの命令だから
会見とかで正直に言うワケにはイカンけどな

【憶測】あの野郎、ワザとじゃねーだろうな

代表に選ばれるぐらいなんだし
もっと巧妙にラフプレー出来るだろうに

他の目無視して、俺らにアピールしすぎだ
プレッシャーかけ過ぎたかもしんないが
それはないだろうが!

まさか…あいつ
代表辞退しろとまで言われて、さすがに頭にきたのか

と、まあ
加害選手の確信的な反逆行為の事まで考えちまうな
どうせ相手選手は、ケガさせなきゃいけない
罪が同じなら、世間に知れ渡るような
無茶苦茶なタイミングで…と

SNSでの拡散は予想外

とはいえ
ここまで、今回の件が広がったのは
加害選手・監督・コーチ
全員予想外だったハズだ

加害選手が、反逆のつもりで
確信犯的に実行したとしても
ここまで事が大きくなるとは予想出来ないだろう
誰かに拡散するように言っておかない限りは…だけど

全て反逆の為にやったとしたら用意周到過ぎる
ちょっと妄想がひどいか
しかし、加害者も相手のケガを気にせず
反逆に利用したってのも
可能性は0ではない

ん~
やっぱ、ちょっと無理ある…か??