スポンサーリンク

全力中年

あと少しで明日か…。あやうく日記更新忘れる所だったおやじだ。
毎度言うが毎日つける必要ねぇんだよな。
最近つくづく年齢を問わない職につかないとマズイと思うようになった。
今の仕事のままだと、体力が落ちてガタガタのときに使い捨てられる。
今ならまだ良い。
贅沢さえ言わなけりゃあ、日雇いでもなんでも、とりあえずなんとかなる。
だが、体がガタガタになったら、話は違ってくる。
ガキんときさんざん親に言われた「勉強しろ」ってのはこういう事だったんだと…ってあまりにも遅すぎるな。
言われていたときは「あんたの子供だぜ?勉強出来るワケねぇだろ」って感じだったな。
ガキんときの話はどうでも良い。
とにかく、終身雇用神話はとっくに崩壊しちまってんだから、自分でなんとか手を打っておかねぇとマズイ。
そうは思うがなにから手を打てば良いか全然わかんねぇや。
いたずらにネットで検索しても仕方ねぇしなぁ。
実は友人に声をかけたりして色々やってはいるんだがな。
色々ってのは、つまり起業やら副業やらの事だ。
日記ページの広告なんか、所詮小遣いだ。
メシが食えなきゃ意味ねぇんだよな。
諦めるのは、まだはやい。
とにかくアブラギッシュに色々やってみるぜ。