スポンサーリンク

今のうちに~組織恐怖

いつ最期の更新?おやじだ

えー…

ここ数年
なぜ、こういう動きを見せたんだっけ

色々考えてみたが

まず前段階として
この日記を書き始めた頃から
「企業不信」という状態だった

それは過去の日記にも
何度か書いた気がする

ハッキリとは書いてないとしても
そういう状態だったように思う

今は…「組織恐怖」

普通の大人なら
かっこ悪いから
不信と言うところだろうが

別に本名公開してるワケでもないから
恥ずかしげもなく
「恐怖」と書く

どんな目に合わされるか
どんな苦痛を味わうか
どんな強要をしいられるか
なにより
どんな気持ちにさせられるか

組織恐怖

団体恐怖と書くと
何か大人数、人がいるのが
苦手と誤解されそうだから
そう表現する

今、ちょっと
組織なり団体なりの力が
必要な状態なんだが

何かしらの

えーと
どう表現すりゃいいかな

恣意的な必要以上の苦痛を
与えられるのではないか?

そういった事を想像すると
とてつもなく恐怖を感じる

たまたま
苦痛全開な職場ばかり選んでいるのか
どうなんだ?

どう考えても、おかしい
一度、そういう目に合うと
もう全部がそう見える

少なくとも
俺は頭から離れなくなる奴だ

それらを乗り越えなくてはいけない

うーーーーーーん

まとまらんな
まとまったのか?

状況は悪くなる一方だが落ち着こう