スポンサーリンク

NGT48「山口真帆暴行事件」住所はバレバレだった

疲労と回復だけを繰り返しだけ、おやじだ

SHOWROOM配信より

SHOWROOM配信より

2018年12月8日の午後9時ごろ。公演を終えて帰宅したNGT48の山口真帆(23)は、マンションの部屋の玄関先に押しかけた無職男性(25)と男子大学生(25)に襲われた。悲鳴を上げると、男らに顔をつかまれ、押されたという。男2人は暴行容疑で逮捕されたが、12月28日に不起訴処分となっている。

山口は、2016年1月に青森県から、ひとり新潟県にやってきた。憧れの人は、小嶋陽菜(30)。アイドルに集中するため、携帯の番号とメールアドレスを変えて、故郷の友達から連絡が来ないようにした。NGT48の栄えある1期生。そのときには、こんな事件の被害者になるなんて思ってもいなかった。

取材を進めると、複数のファンが寮の場所を知っていた。

「自分も場所を知っています。どうやって知ったか? たまたまです」(男性ファン)
「5人くらいの、ヤンキーっぽい見た目の男たちが、メンバーが暮らすマンション前で待っているのを見たことがある」(別のファン)

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/60058

Smart FLASHは、今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌FLASHのニュースサイトです!

住所の入手経路の憶測

事件発覚後、様々な憶測が飛んだ

その中でも一番過熱しているのが
メンバーの誰かが住所を教えた
では、それは誰?
…というものだ

犯人探しーか、魔女狩りかー
そんな展開だ

被害者は
メンバーの誰かが住所を教えた
その事を犯人から聞いた
そして、その犯人の言葉は
駆けつけたメンバーとスタッフも聞いた

と、そうTwitter上で訴えている
(後日、削除される)

この記事のSmart FLASHさんの取材によると
住所は別にメンバー経由でなくても手に入る…といったものだな
それもたやすく

他にも実行犯、もしくは
その仲間が同じマンションに住んでいた…という報道まである
(Smart FLASHさんは「寮」)

住所の売買組織の存在もインタビューで報道にのった

元々の不仲と事件の関与は別物

あのメンバーは、あんな事を言っていた
だから、あいつが教えた!

…とは限らないと俺は思う
俺と仲が悪い奴が何か事件になったら
俺も犯人候補か?というと
ええええ、ちょっと待ってくれ!と思う

もちろん
職場が同じ
同じマンションに住んでいる、など

他の条件も揃った上で
疑いがかかってんだろうが

配信やつぶやきで
被害者を悪く言う箇所を見つけた所で
それは事件の関与とは、全く関係ない
ただ仲が悪いだけ…という場合もある

しかし他にも…

あのメンバーにしか見えない
プライベートな写真が
住所売買組織のアカウントから出てきた!

…なんて種類の情報までネット上では出てきた

これは、さすがに不仲どうこうではないな
もちろん、見た直後は
あー、じゃあ関係あるかもーとも思った

が、しかし

もしかしたら
どこかしらから
あのメンバーにしか見えない
プライベートな写真を手に入れて
さも自分が撮ったように
掲載していただけかもしれん

といった具合で
どっちにでも疑えるんだな、結局

今のところ
被害者の配信とつぶやき
(削除される前のつぶやき含む)
警察発表
運営発表

これらが、信憑性の高い情報元だ

もっとも、運営発表に関しては
ネット上では、被害者の訴えと
微妙に食い違っているため
どうにも信用されてないようだが

どうなっちまうんだろうな、NGT48