スポンサーリンク

韓国産戦略物質密売規制じゃねーの?

外交探偵、おやじだ

韓国への輸出管理見直し 半導体製造品目など ホワイト国から初の除外 徴用工問題で対抗措置

経済産業省の本館=東京都千代田区(植村光貴撮影)

経済産業省の本館=東京都千代田区(植村光貴撮影)

経済産業省は1日午前、軍事転用が容易とされる「リスト規制品」の韓国への輸出管理体制を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミド、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目について、4日から個別の出荷ごとに国の許可申請を求める方針を正式発表した。

韓国に対してはこれまで、安全保障上の友好国への優遇措置として手続きを免除していた。いわゆる徴用工問題で事態の進展が見通せないことから、事実上の対抗措置に踏み切った。

引用元:https://www.sankei.com/politics/news/190701/plt1907010008-n1.html

戦略物質の密売止めるための規制だろ

韓国はもちろん報道しないし
たぶん日本の報道も触れない

サムスンにダメージとか
半導体事業にダメージとか
表向きは報道してるけどよ

これ、戦略物質の密売
止めるためだろ

武器の元になるものにも
当然資源や加工した資源が必要なワケで

純度の高いフッ化水素ってのが
なかなか厄介で作りにくい
純度の高いのは日本とかが作れるワケだが
半導体作るのにも、もちろん必要だ

そして
近代兵器を作るに必要不可欠なモンだ

俺は、むしろ
この戦略物質の密売にダメージ与える為の
優遇解除だと見ている

なんで日本にミサイル撃つ為の材料を
撃ってくる奴に売らないといけないんだって話だ

もちろん撃ってくる奴には
直接には国交はない

売るワケないんだが
仲介やってる国があるんだわな

慰安婦問題・徴用工問題の
おかわりへの制裁というより
そっちがメインだと思うがなー

徴用工問題への制裁は
韓国側が現金化とかしてからだろうし

韓国が戦略物質密売出来なくするためじゃねーの?
違うかい?