スポンサーリンク

韓国政府って自分だけが悪者なのが嫌なだけ?

どうも、ざっくり解釈に定評のある、おやじだ

韓国が制裁違反疑惑で国際機関の調査を提案「シロなら日本が謝罪せよ」

韓国大統領府で記者会見する金有根・国家安全保障会議事務処長=12日、ソウル(共同)

韓国大統領府で記者会見する金有根・国家安全保障会議事務処長=12日、ソウル(共同)

【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府の国家安全保障会議(NSC)は12日、軍事転用できる戦略物資が韓国から北朝鮮に流出した疑いが日本国内で持ち上がっていることについて「不必要な論争を中断する」ため、国連安全保障理事会の専門家パネルや適切な国際機関に日韓両国の輸出統制体制の違反事例に関する「公正な調査」を依頼するよう提案すると発表した。

調査の結果、韓国側の過ちが見つかれば、韓国政府が謝罪して即、是正措置を取るとする一方、過ちがないとの結論が出れば「日本政府が韓国に謝罪」し、韓国向け輸出管理の厳格化措置を撤回すべきだと主張した。輸出管理をめぐる議論が対北制裁の履行に絡む日韓の軋轢(あつれき)に拡大した形だ。

引用元:https://www.sankei.com/world/news/190712/wor1907120021-n1.html

全然信用回復に動かない韓国

まあ、韓国の言い分を簡単に書くと

「国連に日本と韓国の輸出を調べてもらおう」
「日本だって悪い輸出をしているはずだ!」
「日本が応じないのは、なぜだ!」

という事らしい

正直言って、何が目的でやってるのか意味がわからない
韓国が、危なそーな国だから優遇出来ないって話なんだが

まあ、仮に
「ほら!日本も悪い輸出している!」となったとしても

じゃあ、これからは
両国とも、より輸出管理をしっかりしていきましょう
というだけだ

優遇に戻るという事はない

そう、これをいくらやっても
優遇は帰ってこない

じゃあ、なんの為にやってるんだ?
というワケだが
ただ単に日本イメージsage作戦ですな
世界に向けて

日本も悪い事やってるのに
どうして韓国だけ制裁なんだ!
ほらほらほらほらほらほら
調査に応じないですよ、皆さん!

という感覚だからだろう

韓国政府は間違っている
韓国の管理がガバガバだから、危なくて売れない
それだけだ

だいたい
他国と同じように輸出管理しましようってだけなのに
何を、そんな国をあげて拒否しているのか

手続きも、結構デジタル化してるし
数がちゃんと合っているか

最終的にどこの国にいったか
などが確認出来ればそれで良い

実際、現在進行系で
他国はそれをキッチリやって
日本の核心素材を買っている

韓国の小さな会社も
ちゃんと手続きやって買っている

1年に1回ぐらいで良いものもある
どーして輸出管理を、そんなに嫌がるのか

…なんか、あんの?