スポンサーリンク

NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙

ド…ドルヲタってわけじゃねーぞ、おやじだ

NGT側は失態続き

山口真帆(NGHT48公式サイトより)

山口真帆(NGHT48公式サイトより)

NGT48の山口真帆(23)が暴行された問題では、収束の気配が全く感じられない。NGTスタッフの“危機管理”が裏目に出たことが、大きな原因のようだ。

時系列を確認しておく。暴行事件は2018年12月8日に発生した。20代の無職と大学生の男2人が、新潟市内にある山口の自宅玄関に押しかけ、山口の顔を掴んで押すなどした。

新潟県警は翌9日に2人を暴行容疑で逮捕。記者クラブ加盟社などに対する広報は行われたが、被害者は匿名だった。そして新潟地検は12月28日、容疑者2人を不起訴とし、身柄を釈放した。

事件が発覚したのは、山口自身が明かしたためだ。年が明けて19年1月8日の深夜から9日の早朝にかけて、動画配信サイトで「なんでこんな怖い目に遭わないといけないの」と訴え、涙ぐむ姿が公開された。

この時点で詳細は不明だったが、更にツイッターで暴行事件の経緯を説明。現在は削除されているが、

《助けてと叫ぼうとしたけど怖くて声が出ませんでした。一分ぐらいしてやっと声が出せました。「たすけてたすけて」と叫びました。男は私の口を塞ぎました。そのまま家に閉じ込められて殺されるかと思いました》

などといった、緊迫した状況を振り返った。これでマスコミが取材を開始。例えば共同通信は1月9日、「NGT山口真帆さんが暴行被害 新潟、男2人に顔つかまれる」と報道した。

ところが、普通なら最も力を入れて報道すると思われたスポーツ紙が、各紙とも抑え気味の内容だったことに気づいた方はおられるだろうか。芸能担当記者が明かす。

「NGTサイドは当初、暴行事件に関しては表向き“取材拒否”とする一方、スポーツ紙などには“火消し”に躍起だったんです。山口さんが動画を配信し、ツイッターを公開しても、NGTの関係者などは芸能メディアに『山口には少し精神的な問題がある』と、あたかも狂言であるかのように匂わせるなどしていました」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01130601/

「デイリー新潮」は、数々のスクープを連発し社会に衝撃を与え続ける総合週刊誌「週刊新潮」が発信する最新の話題に加え、専任取材班による綿密な取材に裏打ちされた確かな記事を配信するニュースサイトです。

48グループ関連の中でも結構大きめな情報錯綜

んー
ネット上は情報と憶測が飛び交い
ファン、アンチ、野次馬が
それぞれが混然一体となって
あーでもない
こーでもない

ファンは自分の好きなメンバーを守ろうと
守れそうな説を提唱し

アンチは普段叩いてるメンバーを
叩ける説を提唱し

みんながビックリするような
凄いツイートを発見かも!
凄い配信を発見したかも!
という者は次々
これは、どうだ?
これなんて、凄い情報じゃない?
と、バンバン発表する

どうしてネット上が、こんな状態になっちまったのか?

暴行犯男二人無罪放免で、暴行被害者謝罪

この加害者が無傷で
被害者が謝罪という
え?どうして??
と思わせるには充分な対応

何がどうして、そんな事になったのか

もし被害者の決死の配信がなければ
永久に世に出なかったかもしれない
NGT48運営側は隠し通したかもしれない

あれ?
被害にあったのに、1ヶ月も何も言わず隠す?
あれ?
隠す理由は?
あれ?
犯人釈放だと、自由なままでは

そして人々は思う
何かあるな、これは

そんな感じで、今の状況だ

まだまだ、情報は統一されそうにない

とにかく説が
物凄い数、飛び交っている

特にパターンが多いのが
メンバーが犯行に関与していたのではないか?説

メンバーが関与していたんだ
きっと、あいつだ
いや、こいつだ
守りたいファンと叩きたいアンチ
真実を知りたい野次馬

このメンバーと、このメンバーだ!
あのメンバーと、あのメンバーだ!
いや、もっとだ
いや、あの子は関係ないと
とにかく色々なパターンが飛び交っている

底辺おやじが思うには

やっぱ被害者への状況説明だったな

今日は、こんな状態だ
今日は、ここまで調べた
今日は、ちょっと進んでいない

どんな事でもいいから
今回の事件について
詳細に小まめに説明しなきゃイカンよ
怖い目にあったんだから

何も対処してくれない!と被害者が思ったって事は
その辺が全然足りなかったんだろう

他にも色々あるが
今日は、この辺にしとく