スポンサーリンク

NGT48山口真帆の暴行被害騒動 – 米国YAHOOコメント欄の反応

海外の反応をハシゴ、おやじだ

NGT48 J-Pop Star Mahohon Forced to Apologize After She Makes Details About Her Assault Public

NGT48 J-pop star Yamaguchi Maho Mahohon

NGT48 J-pop star Yamaguchi Maho Mahohon

On Jan. 7, J-pop star Yamaguchi Maho, who goes by Mahohon, publicly addressed her assault on Twitter after she missed a fan meet-and-greet with her Niigata, Japan-based band NGT48. She hoped her statement would help others who have been assaulted. However, the reaction to her experience and pressure from the band’s management company later led her to apologize for speaking out.

Yamaguchi had been assaulted by two male fans who were waiting outside when she arrived home. The men had been given information about her schedule by another NGT48 band member. The fans tried to grab Yamaguchi’s face and were arrested by police but later released without charges because they told police they were only trying to talk to Yamaguchi. NGT48’s website confirmed( https://ngt48.jp/news/detail/100003058?utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=in-text-link ) the assault.

引用元:https://www.yahoo.com/lifestyle/ngt48-j-pop-star-mahohon-002248423.html

Latest news coverage, email, free stock quotes, live scores and video are just the beginning. Discover more every day at Yahoo!

疑問視される「暴行被害者謝罪」

NGT48山口真帆の暴行被害騒動だが
どうやらCNNを皮切りに、海外の報道も
食いついたようで

やっぱ、引っかかっているのが
「暴行被害者謝罪」

どうして?と思わせるには充分な
インパクトのある見出しだ

こういった報道に対して
海外…アメリカの人達は
どんな反応しているのか
米国YAHOOのコメント欄を見てみた

米国YAHOOコメント欄

彼女は謝罪する必要はないはずです
そして私は彼女が世界中からの何らかの支持を持っていることを彼女が示すために前向きなことを投稿するすべての人が役立つことを願います

彼女はグループを去るべきです
彼ら経営陣は変わらないでしょう
そうしなければ彼女はいつまでも
彼らに指示をうけて我慢しなければならないでしょう

日本はとても保守的な国です
信じられないかもしれません
外見に誤解しないでください
基本的に、日本人は保守的です

彼女は美しい!!

彼らの文化は女性の攻撃についてはまだ非常に閉鎖的であると私は思います
今こそ人々が声を出してそれを止めさせる時です
誰かが暴力を受け、その話をする事で謝罪する必要はありません

彼女は謝罪することを強制されなかった
日本の社会と文化はアメリカとは大きく異なります
彼らは、「和」という社会的調和の概念を持っています
そして、彼女はそれに不調和をもたらすことを謝罪していました
さらに、「和」を混乱させたことを謝罪していました
彼女のような若い女の子に大きな同情をもちます
彼女は伝統的にも文化的にも自分がするべきことをした
彼女は暴行を受けた事を謝罪したのではなく、彼女は社会に不調和な破壊をしたことを謝罪したんです
J-POPは、隣にいるような若い、素敵な女の子を採用する傾向があり、それがグループの魅力を高めています
彼女が謝罪したとき、それはまた怒りを刺激し、そして社会が彼女を保護する必要がある若い女の子のように感じさせる
彼女が暴行受けた事に謝罪したとは考えないでください
彼女は彼女に多大な支援を得た文化的伝統のために謝罪したのです

ここに文化的な誤解があると思います
日本人は超礼儀正しく、すべてのことを謝罪します
彼女は何のために謝罪したか?
彼女は暴行を受けた個人的な問題を発表し
騷がせた事を謝罪しています
しかし経営陣が彼女に謝罪を指示したとしてもそれは間違っている

日本は女性の性的暴行の報告率が最も低いと言われています
その理由がわかります

何に謝罪したかは理解されているようで

日本の女性は暴行を受けたら謝罪するのか?
といった誤解は少数で
大半は暴行を受けた事をしゃべってしまった事を
謝っていると理解はされているようだが…

他にも

中国、韓国、日本のアイドル
なんと彼女達は交際も公然のデートも禁じられているのです!
とか
女性が暴行を受けた事よりも
それを発表する事で
企業やグループのイメージが下がる事の方が重要な文化
とか

耳が痛くなるよな
あらためて、外から言われると

確かに変だよなぁ…と思ったり