スポンサーリンク

真っ白になる

いよいよ来た…、おやじだ。
帰りの電車に乗る前に、週末派遣バイトをしている派遣会社から着信アリ。
なんだ…?。
乗るつもりだった電車をやり過ごし、人の少ない感じの所に行ってかけなおす。
電話の内容は今期キャンペーンの期間だった。
…そ…そんな!?。
急だ。
急過ぎる。
こっちは一ヶ月前に予定を報告しないといけないのに。
そっちはいきなりかよ。
派遣先の担当と派遣会社の担当との連絡が、どーのこーの…。
いや…連絡のタイミングなんて、今はどーでもいい。
それに、いつか来るものだというのは、わかっていたし。
そういや面接時に学校に通う期間を伝えたとき、派遣先の担当者さんはウンウンうなずいていた気がする。
最初からこの時期にこうなる予定だったのかも。
後はノルマ達成率次第で前後って所か。
…あくまで予想だけど。
そんな事より問題は「俺の就職が、まだ決まっていない」という事だ。
電話を切った後、とりあえず改札口の近くにあるプラスチックのイスに座る。
どのくらいの時間だろうか。
何も考えずに座っていた。
人が増えてきた。
帰宅ラッシュがはじまる。
ラッシュを避けるために、もう少し座っておく事にする。
いつの間にか帰っていた。