スポンサーリンク

傘がない

フリにめっぽう弱い、おやじだ。
夕方。
ハローワークを出ると外は雨。
げっ…傘持ってきていない。
失敗した。
ラジオ聞き流していたなぁ。
仕方ない。
しばらく中で時間潰すかぁ。
さらに降りまくる雨。
別にビショビショになっても構わない。
だが風邪をひくのはマズイ。
絶対マズイ。
今…この超綱渡り生活状態で体調を崩すワケにはいかない。
あっ、近所にコンビニがあったな。
くそぅ…また余計な出費が出る。
大丈夫かな?。
別に風邪ひかないと思う…という考えが、命取りになったら困る。
小走りでコンビニへ向かい傘購入。
小さい傘だ。
肩ずぶ濡れ。
カバン外側だけビショビショ。
求人票は無事。
帰宅してしばらくたつが、一応俺も無事。
もう予定外の出費はいらんぞ。
絶対いらん。
でも生きている限り、予定外のトラブルはいくらでも起きるんだよなぁ。
あー、くそっ。
えーと、ネット関係でひとつ。
携帯で読んでくれている人にはわかりにくい事なんだが、リンク先関係で「!?」的な事が…(汗)
(パソコンで見ると本文の右におやじ製鉄と相互リンクしているサイトが表示される)
………どうすれば正解なんだろうか??。