スポンサーリンク

どつぼにハマって

なんのこっちゃねーん、おやじだ

・状況改善に動く
・状況改善活動期間(一年~二年)
・就職
・一人で余生を過ごす
(就職後、余力があれば一人ではないかもしれない)

…となるハズだったが
実際は

・状況改善に動く
・状況改善失敗
・その後、状況に翻弄され、心身の疲弊と回復の繰り返し
・状況はジワジワ悪化しつつも生存

…という形になっちまった

状況に翻弄されたまま
心身の疲弊と回復の繰り返しの期間が
あまりにも長過ぎた

3年、いや4年

再び
・状況改善に動く
という形に戻すには
「10年は必要だな」と踏んでいた…が

それは楽観的過ぎたようだ

色々、違和感がある事が起こったり
食いつなぐ事に追われたり
とにかく「まず戻そう」
という事すら
出来ていない

つまり
「10年は必要だな」の
その1年目が
全然スタート出来ていない

もう何年も
「10年は必要だな」の状態のまま
膠着しているってワケだ

しかも
次の手を考える気力もない

あー
そろそろ明日に備えないと