スポンサーリンク

韓国の反日教育って?

こういうのお題にすると胡散臭く…、おやじだ
でも、まあ試しに

K-POPってのが
報道されてる数字ぐらい
本当に流行っているのか?

韓国関係の論文色々読みふけってみると…
出てきた

反日教育

なんか、こう漠然と
某巨大掲示板とかで、お見受けするワードだ

使ってる奴の品位の問題なのか

その掲示板が、そういう使い方するべき場所なのか
どーも、煽り言葉としてでしか使われている所を見ていない

ちょっと、反日教育関係の論文も読んでみるか、と

結果
まず韓国の国史の教科書ってのに
出くわした

まぁ、自分トコの国の歴史の教科書だな
日本なら日本史

これが、ちょっと他の国と事情が違うようで
日本の事が全体の14%もあったりする

他の国は平均1.7%だからメチャクチャ多い

はぇー、なんでまた
こんな事に

んで、まあ内容だが…

これが凄い悪者日本だったりする
中世、近世、近代
略奪国日本・文化後進国日本
やたら「強いられた」「犠牲となった」が連呼されてたりする
日本加害者・韓国被害者

ええっと、なんだなんだ
何がどうなっている

まず
日本は朝鮮から様々な文化を学び…?
韓国を侵略して略奪、恩を仇で返し…?

いやいやいやいや
なんだ、これは

そして
略奪国日本・文化後進国日本
…以外の姿が
一切、教科書にはない

こっちの教科書との内容の違いや
これは真実だ!これは間違いだ!の
論争は置いといて

とりあえず
絶対日本が憎くなる
もしくは警戒心MAXになるだろ、これ

いや、凄いなコレは
しかし、なんだってこんな内容が
14%も占めてんだ

とりあえず
歴史の教科書の14%に悪の国日本が
書いてあるという

どうして、そんな事になっているか
原因も論文読みあさってみるか

実は、いくつか読んだところ
国家としての根拠付けが弱いらしく
それを守る最後の砦が民族意識

その民族意識を高めるために
反日感情ってのが使われているようで

とりあえず
近いけど遠い国かもしれない
韓国って