スポンサーリンク

移転先サーバーにスプリクト設置

移転作業に苦戦中のおやじだ。
とりあえずMovable Type 3.17-jaを設置。
つくづくXREAで配布しているinstall_mt3.cgiは便利だと思った。
で、前々から移転後はPHPにしようと思っていた。
今まで使っていた配布スプリクトに変わる、同機能のPHPもすでに見つけておいた。
ところが、こいつが動作しない。
どうやら以前のXREAのサーバーと比べて、若干仕様が変わっているようだ。
まずPHP4がPHP5に。いや、PHP4も動くには動くが、拡張子までいじらないとダメなようだ。
MySQLのバージョンも以前と違う。
もう動作テストしまくりだ。
結果全然動かない。
また動くPHPを捜さないとイカン。
イヤ、別にMovable Typeだけでも構わないんだけどよ。
移転前よりコンテンツが減るってのは、どうもなぁ~。
【参考サイト】
Movable Type
XREA
MySQL