スポンサーリンク

偽装業者コメント

日本人がこんなにフィギアスケートに興味を持っているとは知らなかった、おやじだ。
あちこちランキングサイトに登録しちまったせいか、最近業者もやってくるようになった。
せっかく業者用にサイトPRというモンを設置してあるから、そっちを活用してもらいたい。
業者コメントはもちろん、業者トラックバックも可能だ。
別にそんなモン設置しなくても、コメント入力の所のURLの入力欄を消せば良いだけなんだがな。
普通の人も、たまに来るから出来れば残しておきたい。
最終的には認証制にするしかないかねぇ。
んで、最近あったのが偽装業者コメント。
コメントは記事に対する感想。
でもリンク先はバナーまみれ。
判断に困ったが結局消した。
いや、俺も今バナーまみれのサイトを作っている途中なんだがな。
こういった業者な活動は、一切やらないでおこうとあらためて思った。
うまく説明出来ないがなんとなく嫌。
世の中には業者にさせるがままのブログもある。
俺と違ってなんて心の広い奴なんだろう。
最近のコメント欄と最近のトラックバック欄にズラッと並ぶ業者。
ワザと収集してんだろうか?。
うまくまとめれば「業者一覧表」が出来そうな勢いだ。
すげぇ!。
俺もどこかに業者ホイホイ的なモンを開設して、収集してみようかな。