スポンサーリンク

うやむやなプロフィール

想像も~つかない毎日が~、おやじだ。
二日前のコメント欄が長い。
本文より長い。
辺境ブログにしては珍しい事だ。
珍事だ、珍事。
でも、どっちが本文なんだかわからんぞ、これ。
質問系コメントを読んで、ふと思う。
「この人、完全に毎日読んでくれているんだなぁ~」
「おぉ…この人もガッツリまとめ読みしてくれている人かも」
「あ…この人はときどき読みにきてくれている人っぽいなぁ」
「ん~、この人はたまに1記事だけ読みにくる人かも…」
「あぁ…たぶん初めてか2回目ぐらいの人かな」
「この人…今日の本文すら読んでないなぁ」
これはプロフィール欄にいっさい具体的な事を書いていないせいでもある。
この質問、前にも誰かしたなぁ~。
…という事はこのあたりの時期の記事を全然読んでいない人かも…?
と思っちまう。
一度プロフィールをもうちょっと踏み込んで書こうかと考えたんだが
「これ書くと前から読んでいる人のフリが出来るなぁ」
と思い直し結局書いていない。
たぶん転職するまで、プロフィールは詳しく書かないと思う。
というような内容の日記を書いたのは、今日で何回目だろうか?。
…まぁ、いいや。

コメント

  1. おや爺 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プロフィルに関しては別に不要かな。
    というよりは、まぁ、読み手(=情報受信側)としてはあった方がいいんだろうが、
    飽くまで、書き手(=情報発信側)のメディアであるので
    発信の内容、形態に関して、云々いう権利は
    情報受信側には無いものと解釈している。
    儂としては、最低限年齢情報でも分かれば、一応、人生の先達として
    アドバイス(←オコガマシイの~)のひとつでも出来るかも知れないが
    まぁ、それもここの主の判断がネ申の声だと納豆食っ、しているわけじゃが。
    ある意味、「一瞬で人を判断する」必要も多かった(多い?)立場としては
    おやじ殿には『微妙なシズル感』を禁じ得ないのではある…ww

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>おや爺さん
    コメントども。
    ここに返事しようとしたら、サーバーが重くなっちまいまして…
    (MTを掲示板風に使うと重重になってしまう)
    情報受信側…ちゃんと受信していれば問題ないですが、書いてない事を勝手に決定項にされて、色々書かれるのはどーも…抵抗があります。