スポンサーリンク

雨と同じ気持ち

気持ちも体調もダルダル気味、おやじだ。
昼、目が覚めると雨。
あー、雨かぁ。
メシもタバコもまだあるし、金もないし…家に居よう。
ボケーッと雨を眺めまくる。
こんな時間が持てるのも、今のうちだろうな。
現状を打破する行動力がない。
かといって、いい道を嗅ぎ分けるカンもない。
学力があるワケでもないし、頭が良いワケでもない。
体力が多いワケでもないし、特にコレが得意というものもない。
ハマッたときの集中力はあるとは思うが、ハマッてないとむしろ散漫な性格だ。
気分屋で浮き沈みが激しいが、かといってムードメーカーになるような雰囲気もない。
リーダーシップがないどころか、極力目立たないように相づちを打つタイプだ。
こんな性格、履歴書に書けねぇよ。
まぁ、こうやって自分をさげすんでみても、やっぱり解決の糸口さえ思い付かないワケだ。
あー、雨かぁ。

コメント

  1. そばかす より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多分ね、転職活動に真剣さが足りないと思うのだよ。
    もっと気合を入れなきゃ、いつもで経っても底辺だよ。
    ここから脱け出すには今までの倍以上頑張らないといけないのだと思う。
    思い切って辞めて真剣に探したら?
    お金は親とか妹に借りるとかしてさ。
    なんだったら俺が貸してもいいよ。
    その代わりもっとガッツだしてよ。

  2. こやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多分ね、あらゆることに真剣さが足りないと思うのだよ。
    愚痴ばかり書いて批判されると微かに反論してるけど、真剣さが感じられない。
    なんでここで書いてるの?
    愚痴なら独り言でいいじゃん
    見てもらいたいからでは?

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>そばかすさん
    コメントどもです。
    読んでいて真剣に探していないと思ったんですな。
    真剣というかなんというか…。
    ある日を境に鬼の形相では検索しなくなったのは確かです。
    >>こやじさん
    コメントどもどもです。
    …なんだか文体が上に似ていますな。
    >>愚痴なら独り言でいいじゃん
    …???
    これ言っちゃうと
    「このブログに対する愚痴も独り言でいいじゃん」
    …という事になっちゃいますが(汗)
    日記書いた動機は…知っている人は知っています。