スポンサーリンク

ハラがたってきた

部屋が蒸す…おやじだ。
帰宅。
メシ食って一息。
パソコン起動。
求人サイト巡り…後にするか。
昨日巡ったばかりだ。
どうせ同じ検索結果だ。
また動画でも見て現実の辛さをまぎらわすか…。
もう転職なんて出来ない気がしてきた。
しても、今と同じかソレ以下の待遇か…。
面接結果…放置と不採用を何年もくらい続けた。
採用されても話が違う所ばかりだったりする。
求人票にウソが表記されているかどうか…面接の時点でわかる。
「残業手当?あー、ウチは出ないよ」
「最初の3年は試用期間という事でいいね?」
「1年間、うちの教育制度に従って学校に行ってもらいます。学費ですが~」
こういう所に限って、その場で採用。
どいつもこいつもうさん臭い事ばっかり言いやがって。
せっかく代休使って面接行ってもこんなのばっかりかよ!。
もう嫌だ。
嫌過ぎる!。
うんざりだ。
つか多い。
多すぎるぞ、この手の求人。
なぁにがハローワークだ。
折り込み求人チラシと同じ感じの所ばっかりじゃねぇか!!。
求人雑誌やネット求人の方がまだマシだ!。
ちきしょー!。
いつになったら脱出出来るんだ。
面接行くたびに、こんな気持ちになるのもう嫌じゃあああぁあーーー!!。

コメント

  1. こやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文句ばかり言わずに計画的に行動しましょう
    煙草よりジョギングのほうがいいですよ
    考え方を改めなければ煙草すら吸えなくなりますよ

  2. こやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文句ばかり言わずに計画的に行動しましょう
    煙草よりジョギングのほうがいいですよ
    考え方を改めなければ煙草すら吸えなくなりますよ

  3. ジイサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゃあ文句いわず底辺で働きなよ。
    50過ぎて情けない。ハッキリせんか!

  4. 三太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハロワはネット検索より実際に行った方が良いと聞いたことがあります。求人票を早く見られるから。又、飯田橋のハロワは中高年の相談に乗ってくれるコーナーがあるようです。代休が使えるなら行って見たらどうすか。そこで、今の現状を訴えて、その会社に改善させるよう関係各所に働きかけてもらいましょうよ。ども、三太でした。

  5. 禿 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このおじさんは大阪在住だよ。
    でも愚痴ばかりで行動が伴わないのよ。
    ひとつドカーンってやってやればいいのにね。
    応援のし甲斐がねえんだよなぁ。

  6. こやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと愚痴ばかりですね
    自分に問題があるとわかってるなら
    自分を変えなければいけないのに

  7. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さん、厳しいですね。
    オヤジさんはここで書いてストレス発散してるんです。
    自分のやるせない気持ちこれを誰かにちょっと愚痴りたい、そんな気持ちになることもあるんじゃないでしょうか?
    でも確かに行動をおこしたほうがいいとは思いますが・・・

  8. こやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これが厳しいですか?
    ちょっとした愚痴とは思えません
    行動は起こしていると思うけど
    計画性に欠けるような気がして・・

  9. 三太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ども、三太です。
    今日はコメント多いですね。
    そうですか、大阪在住でしたか、それでは飯田橋はいけませんね。近くの大きいハロワはどうですか。相談に乗ってもらうのも現状打破に繋がるかも。それと皆さんが言いたいことは金がないといっていながら、DVD屋に行ったり(買ってないかもしれないが)、ヘビースモーカーでタバコにおそらく1万ちかくは使っているであろう事に真剣みが感じられないって事じゃないですかね。

  10. ポッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと皆おやじさんの事が心配なんだと思います(^O^)頑張ってほしい気持ちが強いから ついキツイ言葉になったりしちゃうんだろ~なぁ~って勝手に思ってます(^^ゞ

  11. とっつぁん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みんなきついからいじけて日曜なのに日記書く気力がなくなったみたいだよ。
    確かにちょっとと言うか今までいくらでも脱け出すチャンスや資金確保何にもやってないんだもんな。
    もうこのままでしょう?

  12. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>こやじさん
    コメントどもどもです。
    計画的に…計画的に…なにしましょう??。
    それを考えるのが計画ですな。
    さて、自分の何をどう変えなければ正解なのか失敗なのか…。
    >>ジイサン
    コメントさんきゅうです。
    おぉ…ついに50代説が。
    なぜ決め打ちなんでしょうか?。
    >>三太さん
    コメントサンクスです。
    代休使ったときは一日を
    面接1→面接2→ハローワークみたいな事しています。
    あと、休日やっているハローワークにも足を運んでおります。
    …職員に相談してみようかなぁ。
    >>禿さん
    コメントおおきに。
    大阪在住…読む人が読んでいたら、そう感じるかもしれへんです。
    応援するかどうかは…読み手の方に、お任せしすることにしてますねん。
    ホンマすんません。
    >>早苗さん
    コメントいつもありがとです。
    ちょっと愚痴りたい…そうです。
    時間にして一日5分~10分程度です。
    ゆるしてくれるとありがたいんですが…このまま見知らぬ人のサンドバック状態になったら嫌だなぁ。
    >>ポッチさん
    コメントどうもです。
    無機質な活字だから、キツイ文章はますますキツく感じるときもありますな。
    …中には目が攻撃色な人もいるかもしれませんが。
    >>とっつぁんさん
    コメントありがとう。
    更新のタイミングはギリギリか数分日付変更線越えてから書く事が多いです。
    書かないときもあります。(後日足してます)
    脱け出すチャンスや資金確保!?
    …い…いつのどれだったんだろう?。