スポンサーリンク

いじめってレベルじゃねぇぞ!

何も考えられない、おやじだ。
木曜日。
あいかわらず底辺企業に罵声が飛び交う。
「徹夜が嫌なら家で一生ニートやってろやぁ!おっさん!!」
ビクゥッ!!。
同僚が得意先の毒舌営業に怒鳴り散らされている。
実は俺…。
自分以外の人が怒鳴り散らされているのを耳にしても、ドキドキしちまう性格だったりする。
なんていうか…自分も怒られているような感じになっちまう。
あわわわわ………。
怖いなぁ~もぉ~。
勘弁してくれ。
普通に労働に集中させてくれ。
そんなに脅して誰が儲かるんだ。
どこかの某一級建築士は「耐震偽装しないなら仕事まわさない」と脅されていたようだが、今いる底辺企業はそんなモンじゃない。
いつもの毒舌営業が朝礼に参加したある日。
みんなに手渡されたアンケート結果用紙。
なんだ、これ…。
そこには「こいつに仕事やってもらいたくないアンケート結果」が明記されていた。
帰宅時間がはやい人程、票を集めている。
逆にサービス徹夜の多い人は0票だ。
ようするに「サービス徹夜しないヤツに仕事やってもらいたくない」と言いたいのだろう。
…逃げたい。
刑務所だって睡眠時間があるらしいってのに…。
残業強要…いや、徹夜強要じゃねぇか。
犯罪じゃないのか?。
こんなの下請けに配布して?。
この紙、出すところに出したら罪にならねぇのか?
違うのか?。
法律良くわからん。
結局、金曜朝帰って昼に出勤した。