スポンサーリンク

チキンの結論

ふらふらふら~おやじだ。
正社員とそれ以外の人とでは、責任の重さが違う。
…とかなんとか言われるが、底辺企業に限っては正直納得いかない。
普通の会社で正社員で勤めていた頃より、今の方がはるかに数多くの責任を背負っているからだ。
通常4~5人でやる事を俺1人で引き受ける。
しかも他の人がやりたがらない事ばっかりだ。
ハナから出来ない人もいるし。
おエラいさんの俺に対する評価はたぶん
「そろそろ辞めてもらいたいが、安くて便利だからなぁ」
といった所だろう。
まさか使い捨てがこんなにいるとは、想定外だったに違いない。
もちろん俺も想定外だ。
長くいられたら給料を上げないといけない。
底辺企業にとってそれは損だ。
技術とか慣れとか将来を見越した中堅の育成は計算にない。
ただただ、月々の人件費を削りたいだけ。
あぁ…底辺。
以前書いたが、辞めてもらいたい人間には嫌がらせをするように社内命令が下される。
俺のような末端にはこないケドな。
このシステムを頭に入れた上で、2日前に書いた「職場であった嫌な事」を考えてみる。
…来たのか?。ついに。
それとも、ただの「嫌な事」だったのか?。
ぬぅおおぉぉおおーーーー!!。
来るなら来やがれぇぇええぇええええええ!!!。
………あ、やっぱ来ないで。
静かに「辞めて」って言ってくれれば、辞めるからさ。
俺の一身上の都合でいいから。
嫌がらせなんかしなくても、すぅ~っと消えるから。うん。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    徹夜残業ですか?
    何か本当に酷い職場ですね。
    新卒の求人は絶好調のようですが、中年の就職はやはり厳しいのでしょうね?
    でも今の職場を辞めて就職活動しないと本当に底辺から脱出できないと思いますよ。
    末端とか言う位なのでそこそこ従業員はいるみたいですね。
    まぁ、あたしも底辺の喪女ですから・・・
    多分一生独身のままです・・・
    変な話ですが、たまにエッチしたくなります。

  2. 三太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ども、三太です。
    前回のコメントはエールを送るつもりが、
    裏目に出たようで、スマン。しかし、おいらも
    うらやましく思われるような事はない。
    安い給料で底辺暮らしだ。借金もあるしな、
    マッ、借金は身から出たさびだが。
    そんなことより、おやじさん、体が心配だ。
    とりあえず、そこを抜けてバイトで食いつなぐ事はできないか。体壊しちゃどうにもならんだろ。

  3. 月光 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。
    おやじ製鉄日記おもしろいですね。
    なによりブログが2年も続いているのがすごいです。
    俺も以前ブログというか日記をつけてたのですが、
    仕事で凹んだりしてそれどころではなくなり、結局3ヶ月ぐらいしか続かなかったです。
    日記もそうですが、転職のほうもがんばってください!

  4. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントありがとです。
    新卒の求人は絶好調…と俺も聞きました。
    新卒カードは一生に一度使える、まさにレアカードですな。
    そこそこ従業員はいるのかな?。
    正社員以外ならいる方かも。
    健全な体ならエッチなときもありますよ。
    全然変な話じゃないですよ。
    >>三太さん
    コメントさんきゅうです。
    いえいえ、裏目に出ていませんよ。
    前回のコメント。
    底辺は脱出出来るモンなんだと…生きた証拠ですから。
    俺も早くそっち側になりたいです。
    >>月光さん
    コメントどもども。
    2年…といっても、この日記の場合すごくないです。
    もう完全に愚痴ばっかり書いてるだけ状態ですから。
    殴り書き状態(汗)
    転職活動がんばります!。