スポンサーリンク

寝ずに笑い続ける

こ…腰が痛てぇ…、おやじだ。
変な座り方しちまったのかなぁ。
土曜日。
色々悩みを抱えながらも、とりあえず夜の街に繰り出す。
電車で夜中まで騒がしい所へ向かう。
まずは古本屋。
前からチラッと読みたいと思っていた本をいくつか発見。
順番に読んでいく。
それにしてもどうして古本屋に情報系の雑誌が置いてあるんだろう。
2年前の資格最新情報みたいな本を読むと
「全然違うじゃねぇか。景気良くなってないよ、その業界」
とか思っちまう。
あまりアテにしてはイカンな、あの手の本は。
参考程度にしておかないと。
読みたかった小説があったから冒頭部分を読んでみる。
思っていたのと内容が全然違うから買うのを止める。
中古DVDコーナーを眺めてから二件目の古本屋へ向かう。
二件目、三件目と古本屋をはしごしている内に、外を歩き回る人の雰囲気が変わってくる。
おー、いかにも夜の街を歩いているって感じじゃないか。
同じ場所なのに昼間と全然違う雰囲気の世界。
これも一種の現実逃避だな。
遊ぶ金なんかないから、ひたすら巡回。
ネットカフェにでも入ろうかと思ったが、お金がもったいない気がしたから止める。
家で出来る事を、わざわざ夜中街に出てする事もない。
巡回していると新しいエロDVD屋を何件か発見。
知っていた所より、さらに安い。
何枚までならどこが一番安いか…何枚以上だとどこが一番安いか…
品揃えはココとココがいい…とか色々チェックしまくる。
ここまで書いていて気づいたが、まだ一円も使っていない。
電車賃だけだ。
こんなの夜遊びじゃねぇよ。
個室ビデオ屋へ行ってみる。
一度行ってみたかった所だ。
朝までコース…900円。
このぐらいの出費なら大丈夫だろう。
エロDVDとお笑いDVDと缶コーヒーとタバコを持って部屋へいく。
部屋で笑っている内に朝になっていた。