スポンサーリンク

ウソ求人常習企業

ヘトヘトおやじだ。
日付変更線を大幅に越えて、真夜中の更新になっちまった。
「離職率」という言葉がある。
その職場で入社して辞める確率だ。
大手でも何パーセントか辞める人が出る(もったいない事を…)
中小企業になると、一気にパーセントは上昇。
経営者の血縁者を除いて、ほとんどの人間が辞めていく。
では底辺企業はどうか??
そりゃあ、もうとんでもない状態。
内定の連絡しても初日に来ない。
初日来ても、昼からいない。
翌日いない。
携帯に出ない。
音信不通。
俺、怒られる。
初日にいないんだよ。
合ってもいない人間をどーやって指導しろとゆーんだ。
テレパシーを送れというのか?。
もしかしたら送っているかもしれん。
「ここは止めとけ!無駄に年齢を食うだけだ」ってな。
だってさ、かわいそうじゃないか。
まだまだ将来軌道修正出来る年齢の男がさ。
俺と同じ手口で騙されてさ。
転職しにくい年齢までこき使われまくってさ。
面接でウソつくよーな会社だと気づけば、そりゃ誰だって辞めるって。
ウソの度合いはともかくとして、まず会社を信用出来なくなるだろう。
そんな人事を野放しにしている、経営陣に向かって?マークの連発だ。
そんなウソ求人の常習企業に、ずっといる俺って大バカ野郎だな。
いつまで、ここにいるつもりなんだ??。
なにか合法的にやり返す方法は無いモンだろうか?。
まぁ、ネットを使って「おやじ製鉄のおやじ」とは、別人格で公表しようとは思っているケドね。
騙して雇うって、法律的にどーなんだろう?。
ウソがバレた後も働いている=本人も納得している
…と自動的になるんだろうか??。
ちょっと調べてみよう。
いざというとき、武器は多い方がいい。
あ…その前に求人検索な。
追伸
最近、何を日記に書いても「あれ?前に似たよーな事、一回書いた事あったっけか??」と思うときが多い。
たぶん似たよーな事を何回も書いていると思う。
まぁ、それは「同じよーな事を考えている日が何日もある」という事です。
決して俺はブログペットの類じゃないぞ。
いや、ホントホント、マジでマジで。

コメント

  1. 神奈川犬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >テレパシーを送れというのか?。
    もしかしたら送っているかもしれん。
    「ここは止めとけ!無駄に年齢を食うだけだ」ってな。
    初めまして。
    このログを読み始めた頃から、おやじ製鉄さんは只者ではないと感じていましたが、やはり私の思ったとおり、超能力者でしたか。
    このテレパシーをもっと自分自身に送るのはいかがでしょうか?

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>神奈川犬さん
    コメントありがとう。
    いえ…俺は只者です。
    超能力があったら底辺企業の面接を事前に避ける事も出来ますから。
    …このご時世を生き抜くのに、オールドタイプは大変苦労しますです。