スポンサーリンク

ニートってなんだ?

今日も変な一日だった、おやじだ。
朝、映画見た。夢でだ。なかなか感動的な内容だったもんで半泣き。
スタッフロール中に目が覚める。俺はスタッフロールも最後まで見る奴なので、少し残念だ。
まぁ、夢の話はどうでもいいか。
neet1.jpg今、巷でボチボチ沈静化してきたニートの話題。まだ流行ってんのか?。
朝起きるとスゲェ働きたくない。この感情に支配されるとニートいう奴になるのか。
まんざら他人事じゃねぇよな。…と思ったがどうやらニートには年齢制限があるらしい。
おいおい、結構難関じゃねぇか。そこらの中小企業の求人より難しくないか?。
しかしニートってまた、珍妙な呼び方だな、こりゃ。
まぁ昔で言うところ宿六か?こっちの呼び方の方がカッコイイ気もするな。
んでよ、ニートって連中はどんな気分で一日過ごしているのか気になってな。
実際どうよ?「やりたくない事はやりたくない」って感じか?
それとも「本当の自分を見つけたい」か?
テレビやラジオで言っている事が本当ならこんな感じらしい。
まぁ、世間の常識人って奴ぁ不明な事が大嫌いらしいからな。
適当にウンチク並べて、自分の定規ん中におさめたいんだろうさ。
どっちも世間が勝手に決めたただの言葉遊びだ。
そういった一言じゃあ、くくれねぇと俺ぁ思う。
人間色々だからな。ニートってのにも、そろそろ階級とかつくんじゃねぇか?
週末ニートにプチニート、退職ニートに新卒ニートってな具合によ。
とりあえず、俺ぁ買いたいモンが色々あるから働くわ。