スポンサーリンク

テレビゲーム無理

某場面の「オカエリナサイ」の「イ」の字が逆な理由を知りたい、おやじだ。
(何を見たんだ、何を)
中古テレビを購入した事だし、ひさびさにゲーム機を接続してみる。
あんまりゲームやっていなかった。
半壊したテレビのせいで、あまりテレビの電源を入れているとき動けなかったからだ。
(テレビの前でバタバタすると、いきなり電源がオフになるぐらい壊れていた)
ゲーム機を接続。
ポチッと。
まずはRPGでもやるか。
……………。
オープニング眺めているだけで疲れてきた。
画面が綺麗なのはわかったよ。
途中で止めたくなったが、セーブ出来る場面がなかなかこない。
一度電源切ると、また一から見直さないといけないのかなぁ。
それ、嫌だなぁ。
画面が綺麗なのはわかったってば。
でもジッとストーリー、追っていくの疲れてきたし。
一度休憩したいんだが。
あ、まだ続くのか。
画面が綺麗なのはわかったってんだよ!!。
セーブさせてくれ。
酔う。
酔ってきた。
止める。
おもむろにゲーム機の電源を落とす。
疲れる。
ゲーム疲れる。
昔、こんなのを何時間もやっていたのか。
それとも、たまたまやってみたのがクソゲーだったのか。
俺には手軽に遊べる携帯アプリで十分みたいだ。
でも、コレはコレで画面が小さすぎて、目が疲れるんだが。
なにをするにも、金に余裕いる。
…そして気持ちに余裕がいる。
疲弊した気持ちだと、なにも出来んなぁ。