スポンサーリンク

嫌な事だらけ

やっと週末、おやじだ。
世間じゃ二極化とか勝ち組負け組やら言っているが、もはやそんな事はどーでも良い。
俺より何倍も楽して何倍も金を稼いでいる奴がいたって別に全然構わない。
生まれや育ちもある。
金持ちのボンボンはいつの時代にもいる。
問題なのは自分の生活。
無理しなくても、生きていけるだけの収入がほしい。
常に睡眠不足で過度のストレスを溜め込んだ状態から脱出したい。
脅されながら働きたくない。
さっきまで隣にいた人が即辞めする、あの寂しい気持ちを味わいたくない。
給料日に泣きたくない。
ベテランの先輩が得意先の若造にボロカスに言われているのを聞きたくない。
…とはいえ完全無職時代に味わった「明日やる事がなにもない」「あさってもやる事がなにもない」という虚無感を味わうのはもっと嫌だ。
嫌な事だらけだな。
最近、嫌な事しか日記に書いてねぇからなぁ。
おいおい、プロ野球でマジック点灯してるチームがあるよ。
ちょっと前まで夏だったのに。
もうすぐ秋か…底辺の出口が全然見えない。