スポンサーリンク

失望の世界

幸せ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ、おやじだ。
朝起きてから出勤準備を開始するまでに、物凄い気力がいるようになった。
うぅうぅぅう~、一日中ゴロゴロしていたいぃいい~。
気がつけば電車の中。
気がつけば会社。
気がつけば罵声。
気がつけばサービス残業。
気がつけば深夜。
気がつけば日記で愚痴こぼしている。
なに一つ改善する兆しもなく…ただただ延々と続く過労気味な毎日。
意味不明な吐き気、頭痛。
必死で働く俺をゴミのように扱う得意先。
それでも俺は学生の小遣い並の薄給を手に入れる為に、ただひたすら働き続ける。
「明日になれば、ちょっとは良い事あるサ」と明日も思っているだろうな。
泣こうがわめこうが愚痴ろうが…同じ一日。
ただ違うのは、ほんの少しづつ体力が落ちていっている事だけ。
…他に昨日と違う事といえば、日記の記事数ぐらいか?。
他にはなにもない。
だんだんハッキリ見えてくる十年後の自分の生活。
もがく事すら止めちまった自分。
はい上がる気力を根こそぎ激務に持って行かれた残りカス。
もうずっと以前から…
日記を書き始める前から判っていた事だろう。
頭の中で必死に否定し続けていたが、もう無理だな。
ハッキリと頭に浮かぶ言葉。
「底辺が俺の終着駅。」
………………………………。
………………………………。
………………………………。
ぬぅおおぉぉぉおおーーーーー!!。
雑草魂いぃいいいいーーーーーーーーーー!。
まだだぁ!。全然まだなんじゃぁあああーーーーい!!。
俺はおやじ。あきらめの悪い男。
シュバ!!。

コメント

  1. fuwafuwa_don より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    以前、投稿させて頂いたfuwafuwa_donです。
    毎日、楽しみにしております。
    (前の投稿時・・上場なんちゃらのとき・・はHNを誤って入力していました。申し訳ありませんでした…m(_ _)m…)
    本題ですが、最近、゜おやじさん゛がテンパッってきている様子が伝わるので、ちょっと心配です。
    (゜おやじさん゛と軽々に言っていますが、正直、私は42歳で立派な゜おっさん(しかもハゲ)です ww)
    『底辺』という語彙をよく使われますが(そもそもこのブログのテーマとは思いますが・・)、あまりご自身を追い込まれますと(心の)逃げ場が無くなってしまうような、そんな気がします。
    下を見ればキリがないし、上を見てもキリがありませんし、(これは私自身にも言える事ですが)「何だかんだあるけど、何とかなるよな~・・死にゃ~しね~もん」てな心持ちでいる位の方が(ちょっとは)楽になるような気がします。
    あんまり(すみません。そうじゃないとは思いますが心配なので・・)ご自身を追い詰めないようにして下さいね。
    寒い日が続きます。お身体にはくれぐれもご留意されますよう・・・

  2. チャーシュー麺のチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガンバレおやじ!
    今よりマシな所に移れるとイイですね。…でも次の職場がけっこう良い所で愚痴る事が無くなり『おやじ製鉄』を辞めてしまうのも寂しいですよ。

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>fuwafuwa_donさん
    コメントどもども。
    『底辺』がブログのテーマ…
    そろそろ…いや、今すぐにでも変更したいッス。(泣)
    ですが現状では(あくまで今日の段階では)なかなか厳しい。
    上も下も見ればキリがないってのは、まったくの同感です。
    隣の庭はなんとやら。
    とりあえず自分の庭の惨状をなんとかしないと。
    >>チャーシュー麺のチャーシュー抜きさん
    コメントあざーす!。
    痴る事が無くなっても日記は続ける予定ッス。
    そのときは「おやじ○○」みたいな感じでタイトル変わっているかもしれないですが…。
    それにしても、カテゴリー「愚痴」がもーすぐ300記事って…。