スポンサーリンク

後手の男

イマイチ調子が出てこない、おやじだ。
ここ数年、ずっと調子なんか出ていないがな。
最近ちょっと、転職以外の事でもゴタついている。
面倒くさいトラブルが増え始めた。
こんな状態で激務期間に突入したら大変だ。
なんとか早め早めに手を打たないと…。
えーと、えーと…どうしよう。
そもそも、俺がなにか起きる前に先手が打てる人種か?。
違う。
全然違う。
もうギリギリまで追い込まれないと動かないタイプだ。
ガキんときの夏休みの宿題もそうだった。
中間テストも期末テストもそうだったな。
加えて追い込まれ過ぎるとパニくる。
さらにいっぱいいっぱいになると…諦める。
なんつー救いようのない行動パターンだ。
だが、こうやって文章化してみると「それじゃあイカンわな」と気づく。
うん…そーだよ。
ここは先手先手でいってみよう。
性格的に合わないんだが…。
さすがに人生ここまでボロボロになると、行動パターンを変えないといけない気がする。
………あれ?。
これは、すでに追い込まれている状態じゃねぇか?。
あぁ…ここまで追い込まれて来たから「行動パターンを変えないと」とか考えちまったのか。
どこが先手だよ。
でも、なにも準備しないよりマシなよーな気がするんで、色々準備する事にする。