スポンサーリンク

新人のシーズン

ネットラジオを聞いていて、どの女性DJも彼氏がいるのに憤慨する、おやじだ。
ロマンが…ロマンがないぞ…。
3月ラストね。
土曜日、この時期は得意先が新人関係の行事に忙しいのか、それほど急かされる事はない。
罵声もなく淡々と業務をこなし帰宅。
これが普通な気がする。
どーして働いているだけで罵倒されなきゃならんのだ。
絶対こっちが普通。
得意先の新人…。
内営業の半数近くが、一ヶ月もたたない内に辞める。
その得意先より劣悪な環境にいる俺は…我ながらよくやっていると思う。
もちろん、いくらよくやっても金にはならない。
なんの為によくやっているんだか…。
経験?。
底辺企業の経験なんて履歴書に記載したら…むしろマイナスポイントな気がする。
マイナスの為にがんばり続ける俺。
もう生き方がバカ過ぎる。
いつか、この苦労が報われる日が来るんだろうか?。
若いうちの苦労は買い
…という言葉がある。
そう…あくまで「若いうち」の事だ。
そーじゃない苦労は苦痛でしかない。
だって、実際そーなんだから仕方ない。
ちなみにウチには新人は来ない。