スポンサーリンク

本気で怖い

世にも奇妙なアメージング、おやじだ。
………泣きたい。
すごい事がおこった。
いや…別にニュースになるよーな事じゃないんだけど、小市民の俺にとっては大事件。
金曜日…深夜午前三時。
なんとなく眠りが浅い感じ。
うー、でもこーゆーの嫌いじゃないんだよなぁ。
布団の中で半分寝た状態でフワフワ物事考えるの。
ところが…。
「ああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁああぁ!!!!!!」
突然おっさんの悲鳴。
お隣からだ!。
なんだぁ!?。
殺人事件か!!?。
ヤヴァイ!。
声が尋常じゃない。
絶対にヤヴァイ!。
「ああぁあぁああぁあ!!ああぁああぁああぁああぁあぁ!ああぁああぁああぁああぁ!!!!!」
ひぃ…ひぃいぃいいいいぃ!!。
ひゃひゃひゃひゃ、110番しないと。
だだだだ…ダメだ。
全然布団から出られない。
体が怖すぎて動かない。
本当にお隣か?。
俺が寝ぼけているだけじゃないのか?。
それとも霊的なアレか?。
もしくは幻聴か?。
俺、ついに壊れたか!?。
………………。
収まった。
心臓がまだバクバクしている。
怖すぎる。
全然眠れなかった。
朝になって、それとなく大家さんに「夜、騒がしい音しませんでしたか?」的な会話をしてみる。
やっぱり…………お隣が絶叫しているよーだ。
それもかなり前からだそーだ。
俺が爆睡していて今まで気がつかなかっただけのよーだ。
実はちょっと前、ゴミ捨てのとき他の住人さんと「お隣さん、働いてないんですかねぇ」みたいな会話をした。
今考えるとアレは…探りを入れられていたんだな。
俺かお隣さんか、反対隣りさん…とにかく「たまに誰かが深夜に絶叫している」というウワサがたっていたみたいだ。
俺も疑われていたのかよ!?。
原因はすでにわかっているらしい。
大家さんが直接、お隣さんに聞いたよーだ。
原因は「怖い夢を見た」からだそーだ。
絶叫していた自覚はあるんだな。
俺自身の気の迷いとかじゃなくてホッとする反面、別の怖さが出てきた。
というワケでコンビニで耳栓買ってきた。
試しに耳栓つけて横になってみたが、違和感有りまくりで眠りにくい。
なんだ、この妙な雰囲気。
自分の部屋にいるのに、みなぎる緊張感。
………引っ越ししたい。