スポンサーリンク

冷やかし求人

最初にジェットコースター思いついた奴は、絶対サドだと予想するおやじだ。
俺を不採用にした企業をExcelでデータベース化してやる。
してどうなるというモンじゃねぇケドな。
強いて言えば、同じ企業に2回も申し込まないようにする為か?
とにかく俺ぁ本腰入れて、転職活動を始めると、返事待ちがすごい数になる。
もう、どれがどれだかわからないぐらいにな。
今は働きながら面接を受けているから、それ程でもないが、完全無職んときは凄かった。
週6回ぐらい面接受けていた。
月・水・金とそれぞれ、午前午後の2回受ける。
はっきり言って、仕事しているより疲れる。
疲れるが、もちろん金にはならない。
それどころか交通費がシャレにならないぐらいかかる。
まるで採用する気がない、冷やかしの面接にいったときは、もう面接官の鼻の穴にウンコ詰めてやろうかと思った。
本気でだ。
こういう連中には、いつか制裁を加えてやる。
犯罪じゃダメだ。犯罪だと俺までダメになってしまう。
無職でも必死に就職活動している者を、冷笑している奴らだけにダメージをあたえたい。
となると、やはり社会的地位を手に入れて、その企業を潰してやるのが一番気分爽快なのだが、その社会的地位を手に入れるにはまず優良企業に就職するのが一番の近道だったりする。
無理だ。
やはりコツコツ下からのし上がっていくしかない。
地虫のように這いつくばりながら、俺をコケにした連中に向かって「今に見てやがれ」とか「てめー等も無職生活と背中合わせなんだぞ」と心で叫びつつな。
書いてて情けなくなってきた。
焼酎飲も。
【参考サイト】
マイクロソフト