スポンサーリンク

春頃フリーターだった人達も今は…

目を閉じながらゆっくりと首を横に振る、おやじだ。
今な…火曜日の午前1時を過ぎたところだ。
日記の日付は月曜日だがよ。
ありえねぇ。
定時で帰っても、終電で帰っても収入は同じ。
俺はなにやってんだ。
それで収入が多いんなら全然良い。
最初から残業代込みみたいな月収なら納得もいく。
だが、この金額…これだけやって、この金額。
辞めたい…。
辞めた過ぎる。
もう何度も何度も同じ事を思っているなぁ。
なんか、もう来年の今頃も同じ事書いている気がしてきた。
来年の今頃まで底辺にいるのかよ?
それよりも来年の今頃まで日記続けているかよ?
そっちの方が疑問だ。
どんどん時間がたっていくのに、なにも進展しない。
今年の春、フリーターだったネット上で知り合いになった人達も、さすがに今は正社員。
ちゃんと、みんな前に進んでいる。
物凄い勢いで置いていかれる。
なんなんだろうな。
この気持ち。
学校のマラソンでスタート前に「最後までいっしょに走ろうな!」と話しかけてきた奴が、物凄い勢いでスタートしちまったよーな敗北感。
「学校内で足が遅くて有名ズ」の少し前を行く孤独感。
体育教師に「がんばれ!がんばれ!」とマンツーマンされる屈辱感。
そーいった気持ちがゴチャゴチャになった感じだ。
全然意味わかんねぇな。
とにかく今、そんな気持ちだ。

コメント

  1. ミッチー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    何の仕事をされてるんですか??
    昔の日記を読み返したらいいんですが、いかんせん量が多いもんで、教えていただければ幸いです

  2. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全然残業代出ないのなら労働基準監督署にでも密告したらどうだすか?

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>ミッチーさん
    コメントありがとうです。
    何回かその質問されます。
    そのうち、どこかに現在の状況の詳細を書こうかなぁ。
    知っている人に読まれてもバレないよーに、現在の状況の詳細を書く。
    う~ん、難しい。
    しばらくお待ちください。
    >>早苗さん
    コメントサンクスです。
    労働基準監督署って機能しているんスかねぇ?。
    密告したら待遇が改善された!って話、あまり聞かないモンで。
    間違いなくクビにはなれると思います。

  4. チャーシュー麺のチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前、労働基準監督署に「〇〇会社って所は…」とチクリを入れたら監督署がその会社に行って「〇〇君から聞いたけど…」と名前を公表された人がいたそうです。

  5. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>チャーシュー麺のチャーシュー抜きさん
    コメントサンキューっす。
    ひえぇ~。
    監督署の人って、そーゆーの疎いだろうとは、思ってましたが…。
    ギスギスというか、色々面倒な事になっちまうなぁ…。