スポンサーリンク

加齢味

ビーンボは続く~よ~、どーこまでもー、おやじだ。
「いつもより早めに仕事が終わった」
などと知人にメールしていると、突然他の知人から「出てこい」とのメール。
なんだ?どーした?なにかあったのか?。
溜まり場にしている喫茶店は閉まっている時間。
喫茶店に一番近いコンビニの本コーナーで待つとの事。
行ってみた。
外からコンビニの本コーナー見ると、三人のおっさんが立ち読みしている。
全員端の方にいる。
全員アダルトコーナーにいる。
邪魔だろ、これ。
店内に入って声をかけるのに、物凄く勇気が必要なぐらい邪魔だった。
全員分の飲み物を買って退散。
メンバーの中で唯一、ペーパードライバーじゃない知人の車に乗り込んで夜道を目的なく走る。
山ん中の車を止めやすい所でストップ。
車内のライトを付けて、ガヤガヤしゃべる。
[車内]
おっさん→○○←おっさん
おっさん→○○←おっさん
あぁ…。
加齢臭が!
加齢臭が車内に充満する!。
タバコを吸いたくなったから、俺は車から出る。
すると残り三人もぞろぞろ。
夜景を見ながら、またしゃべる。
結局、特に何事もなく帰宅。
いったい、なんの集まりだったんだろうか。
とりあえず全員がまだ独身だという事はわかった。
全員が結婚する兆しすらないという事はわかった。
なんだかなぁ~。