スポンサーリンク

揺らぐ気持ち

運が良いとか~悪いとか~、おやじだ。
体調最悪。
朝の通勤中、不思議に思う。
どーしてみんな元気なんだ?。
これから、報われない過酷な労働が待っているというのに…。
あぁ…、みんな、もっと楽チンな職場だからか…。
そりゃあ、俺が今いる所よりキツイ所はいくらでもある。
その上給料が安い所もいくらでもある。
でもそんな事言い出したら、マシな所の方が多い。
朝、元気な連中は俺よりちゃんとした職場に勤めているんだろう。
はぁ~、いつ辞めれるんだぁ。
今まで一度完全無職と戻るという選択肢はタブーにしてきたが…。
ここまで転職活動が長引くと考えを変えないといけない気がする。
完全無職だろーが考えをどう変えようが、採用されないときは採用されないし、採用されるときは採用される。
それはわかっているんだが…。
それはわかっているんだが…。
今日も色々あってドンドン我慢出来なくなってきた。
我慢した所で手にはいるのは「明日の激務」。
思考回路がショート寸前。
今すぐ辞めたいよぉ~。
…疲れた。

コメント

  1. エリーゼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気そうに見えるだけじゃないのかな?
    女子高生とおばちゃん(特に三人一組の)達は、確かに朝からでも、ハイテンションだけどね。
    私は、徒歩通勤だから、毎朝同じ人とすれ違いますよ。お互いに目と目が合ったりする時も有りますよ。
    私も、就職の苦労は人並みにしたけど、
    でも、それ以上に金銭的にすご~い苦労しました。そのうちに又雑談で話しますね。
    本当の事言うと、雑談よりここの方が好きなんだなぁ~。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>エリーゼさん
    コメントどもども。
    掲示板やっぱり使いにくいッスか??。
    う~ん、違う感じのを増設してみようかなぁ。