スポンサーリンク

海外に行った同級生

免疫力が大低下中、おやじだ。
とにかくバイトでもパートでも良いから面接を受けよう。
一日中そんな事ばっかり考えていた。
いざ底辺企業から帰宅すると、部屋でダラァ~。
最低限の動き以外なにもしない。
なにも考えたくない。
なにもしたくない。
完全に気持ちがオフ。
テレビをボーッ見ながら(ほとんど頭に入っていない)そろそろぉ~寝るかぁ~と動き出す。
あ~、日記まだだったなぁ~。
ハッ!しまった!!。
日記の管理画面を開いて、ようやく転職活動に使える時間を無駄にした事に気づく。
あぁ…日記の管理画面を開いているって事は、もう今日終わりじゃねぇか…。
なさけない。
気力体力の残量が少なすぎて、なにも出来なかった。
そんな自分への言い訳が頭に浮かぶ。
どんなに自分に言い訳しても、苦労するのは自分。
もしかしたら、心のどこかで転職を諦めているかもしれない。
体壊して入院してから考えるかぁ…。
激務な変わりに高給な所に勤めている場合、そーゆー選択肢もあるだろう。
同級生に20代のうちに引っ越し屋で体が壊れるまで働きまくって、今は海外でゆったり過ごしている奴がいる。
あいつ、体力バカと思っていたが、俺より遙かに先を見る目を持っていたんだな。
今のあいつにとって日本の不況なんて海の向こう側の話だ。
もしかしたら、この日記見ているかもな。
お~い、引っ越し屋キツ過ぎて、すぐ辞めたOだよぉ~。
そっちは暖かいかぁ~、底辺は寒いぞぉ~。
使用人として俺を雇ってくれ~。
現地の言葉、しゃべれないケドなぁ~。
はぁぁぁぁ~。
……なさけない。