スポンサーリンク

おやじの残光

体調がちょい悪い、おやじだ。
休日になると気が抜けるせいか、体全部の機能がガタガタになる。
そーいや、完全無職のときは毎日24時間、ずっとガタガタだったな…。
過労気味でも働いている状態の方が元気って…人体って不思議だ。
体調を整えるべく、外出は最低限にする。
ネットで色々堪能しまくる。
動画なんかをボーッと眺める。
「ソロモンよ!私は帰ってきたっっっっ!!!」
パソコンの音をデカく設定していた為、部屋中に響き渡る。
ビックリするじゃねぇか。
しかし…かっこいいのぅ…などと思いつつふたたびボーッと見る。
ん…いつの間にか日曜終わっちまった。
明日「休みになにした?」と聞かれたら「コロニー落とし見てた」とワケのわからん返事しか出来ん。
なんて休日だ。
もちろん実際にそんな返事はしないぞ。
今、なんとなくだが、一本筋の通った生き方に憧れている。
誰が聞いても「おぉ…そんな目標があるのか、スゲー」みたいな。
そーゆーのを持っていると、なかなかイカしたおっちゃんになれる気がする。
現実にそんな考え方したら、ただの頑固おやじになっちまうか??。
あぁ…明日からまた激務か…。
大義もクソもない一日が始まる。