スポンサーリンク

スワッピング公園

おはよう、今帰ったおやじだ。
日付詐称して9月9日の事書く。
実際にこの日記を書いているのは9月10日の朝だ。
激務終了後、なんともたまらん気持ちになり帰宅せず、そのまま街に出る。
立ち飲みやの隅の方でチビチビとビールを飲む。
この辺は夜1時を過ぎてもかなり賑やかだ。
活気がある。
姉ちゃん達がウロウロしている。
世界広しといえど、若い娘が深夜にウロウロ出来るのは、日本ぐらいなモンだろう。
…などと大ゲサに思いながら、ちょっと夜風に当たりに公園に行く。
そこはスワッピング公園だった。
一人でベンチに座っているのは俺ぐらいだ。
等間隔で置かれたベンチでは、カップル達が物凄い事になっている。
「この席、有料じゃないよなぁ??」
そう思っちまうぐらい、過激なプレーが四方八方で繰り広げられている。
各カップルの周りを見ると、それぞれ男達が遠巻きに見ている。
なにか人影が円になっている。
これがウォッチャーというヤツか。
…なんとなく空気読んでいない自分に気付く。
ベンチはプレーするカップルの為に空けておかないといけない気がしてきた。
一人酔っぱらいがズデンと座っていてはいけない。
おもむろに席をたつ。
さて、どこに向かおう。
もう少し胃を休憩させたい。
せっかくだから、もう少し見てみるか。
カップルではなくウォッチャーの方を。
ウォッチャー達が立っている円の後ろに回る。
そのまま地面によいしょと座る。
一人のメガネウォッチャー君が俺の気配に気付く。
良く気付いたな、忍者かおまえは。
ジーッと俺の方を見ている。
暗いので表情はわからない。
なんだろう??。
見るなって事だろうか?。
そっちは見ているのに、見られるのはダメなのか?
これまた空気読んでなかったな。
スマンかった。
3時を過ぎたあたりで、また飲みに行って始発の頃に電車に乗る。
なぜか車内は、石けんの臭いが充満していた。