スポンサーリンク

ねたみ

自分に似ている声を探し中、おやじだ。
…なんだ、そりゃ。
ネット上には自虐的に自分のダメさ加減を晒す系統の公開日記がある。
ある日突然見つけたり、某掲示板に報告がされたり、日記の管理人自ら、色々な所でアピールしたり…。
そーゆー日記を読むと
「うぉ~、すごい事になってんなぁ~」
「わかる…そー思っちまう事もあるよなぁ」
「ぬぉぉ!?管理人無事か!?」
と色々思いながら読んだりする。
この系統の日記の最後はだいたい決まっているよーだ。
一つは、身内バレや中傷コメント等のアクシデント系。
もう一つは、なんとなく更新がなくなり、いつの間にかなくなっている自然消滅系。
最後は…底辺脱出報告等で締め括られる、ハッピーエンド系。
…こういう、底辺脱出報告等が記された日記を何度も何度も見てきた。
どーして脱出出来るんだ?。
わからん。
行くときはスコーンと行くんだろーか?。
俺にもそんな時が来るんだろーか?。
全然、光明が見えないんだが…。
最近、ハッピーエンド系の日記をよく見かける。
俺は生身の人間だ。
喜怒哀楽、全部ある。
当然、ねたみやそねみといった感情が噴き出るときもある。
「おめでとう」という気持ちと
「うらやましぃいぃいなぁああーーーーこんちきしょーーー!!」という気持ちがゴチャマゼになる。
最近、現実逃避の効果があまりない。
他の現実逃避の手段を探そうとしてみるが見つからない。
現実をどーにかする手段も見つからない。
えーと、暗く考え過ぎるのも良くないんで、楽しい系の小説でも読んでくる。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと次はあなたの番ですよ。

  2. fuwafuwadon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日見てます。
    がんば!!

  3. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントありがとうッス。
    そーだと良いんですが…
    本当に…マジでマジで…
    >>fuwafuwadonさん
    コメントさんくすです。
    毎日ですか!?。
    ありがとうございます。
    つたない日記ですが、気軽に読んでやってください。