スポンサーリンク

どんどん

未更新日穴埋め記事の数がどんどんたまる、おやじだ。
埋める理由は特にない。
朝、仕事の都合ではやめの電車に乗るときがある。
朝6時ぐらいの電車はスゴイ。
みんな寝不足。
間違いなく寝不足。
ほぼ全員寝不足。
ちょっと前、日本が世界で何番目に幸せかどうかランキングみたいなモンが発表されていたが…正直高すぎると思った。
朝6時の通勤電車を見ればわかる。
俺も含めてほぼゾンビ状態。
もれなく苦悶の表情。
顔だけフトンの中。
全身脱力状態で電車の振動にまかせるままに揺られている。
この風景のどこに幸せがあるんだろうか?。
いったい、みんなは何の為に…。
疑問に思ったらいけない事を考えちまう。
そこは考えない方がいいような気がする。
だから、考えない事にする。
ドラマなんかで小綺麗な部屋に住んで、バカ高いビルのスッキリした大きなオフィスで、綺麗なOLと男前な主人公が惚れたはれたやっているのを見ると…無性にむなしくなるな。
あんな世界、どこにあるんだよ。
劇中で主人公にどんなハプニングが起きても、全然かわいそうじゃない。
会社が倒産するような筋書きでも「そのルックスなら、どんな面接でも即採用だろ」とか「これだけカッコイイなら、車の免許なくても営業に採用だろうな」とか考えちまう。
ものすごい斜め目線。
全然楽しめない。
どんどん気持ちに余裕がなくなっているなぁ。俺。