スポンサーリンク

立て続けに愚痴る

日付を超えてから日記を書けば、問題ない事に気付いたおやじだ。
タバコまた切れた。
今からコンビニに行く気にならん。
さぁて、我が道をひたすら行くぞ。
さっきは色々愚痴ったが、文章化してややスッキリ。
悩みの内容を冷静に分析すりゃあ、全部俺が原因だ。
まぁ、たいがいの悩みってヤツぁ、自分が原因である事が多い。
少なくても俺はな。
原因がわかれば、解決策が出てくるのはすぐだ。
理屈じゃなく自分が原因である事を、心底実感しなきゃ次に進めないのが、ややめんどくさい。
だが、これが俺だから仕方ねぇ。
自分が原因の問題は、実は一番簡単に解決する問題だったりする。
自分の言うこと一番聞いてくれるのは、自分だからだ。
…あ、ちょっと偉そうに解脱者っぽい事書いてしまったな。
明日になったら、また泣き言書くクセに。
まぁ、自分のブログだから別に良いか。