スポンサーリンク

「いっそ生活保護だけで」なんて考えは駄目だ!

仕事でヘトヘトのおやじだ。
もう、なんていうか…
はやく転職先を決めたいが妙に仕事が忙しい。
そうか…盆休み前だったな。
どうりで死にそうになるワケだ。
盆休みのせいで、なぜこんなに苦しまないとならないんだ。
しかも盆休みは面接に行けない。
盆休みにフル稼動している職場もあるがな。
サービス業なら仕方ないが、それ以外でそんな所は嫌だ。
どうしてこんなに忙しいのに、サイフの中が寂しいんだ。
こんな薄給の為に、命を削る自分に涙が出らぁ。
いっそ生活保護だけで生きようと思う人の気持ちが少しわかる。
だが、いっておくが今の日本は、生活保護を受ける審査がかなり厳しくなっている。
たぶん相当な人数が申請したんだろうな。
おかげで生活保護を受けずに働かせてもらっている。
「贅沢しなくていいから、生活保護だけで生きる」
なんて思っている奴よ。
激務に激務を重ねても、薄給のせいで贅沢の「ぜ」の字も出来ない俺はなんなんだ!?。
みんな現実を見て戦おうや。
ちなみに生活保護+障害者ナンタラ~なら、かなり贅沢な生活が出来る。
少なくとも今の俺よりはな。
…くっそぉ~!負けるモンくわぁ~!!!