スポンサーリンク

変貌する知人M

気持ち的に滅入り気味、おやじだ。
火曜日。
この間からしきりに俺を宗教に勧誘する知人Mだが…。
なぜこんなに熱心なんだ??。
つかメールの文章がものすごくマニュアルっぽんだが。
「○○に入ったら、良い職場に巡り会えるよ。」
「俺、ずっとフリーターだったけど、○○に入った途端就職出来た」
「俺、今すげぇ毎日が楽しい。仕事が楽しい」
「ぜひ会ってほしい人がいるんだけど、いつあえる?」
これは…これはイカン気がする。
文面通りなら、そりゃすごい事なんだが…良い事なんだか…。
違う!。なにかが違う!!。
スマン、知人Mよ!。
俺はひねくれものなんだ。
押されるとよけいに、警戒しちまうんだ。
例えば
「この壺を”今すぐ”買わないと絶対幸せになりませんよ!”今すぐ”!!」
とか
「このパソコンを”今すぐ”買わないとSOHOの仕事はまわせません。”今すぐ”!!」
とか”今すぐ”クラスの押しの強さを見せられると…
考える余地も与えないならイラン。
…となっちまう。
どんなに良い話を聞いても、涙がちょちょ切れる話を聞いても、押しが強過ぎるとダメなんだ。
俺の性格なんだ。
わかってくれぇ~。
つか、こいつ…こんなヤツだったっけ??。