スポンサーリンク

底辺マジック

西遊記といえば岸辺シローの沙悟浄、おやじだ。
月曜日、やや激務。
あいかわらず微妙な空気の中、働き続ける。
「減給に対して文句を言った、とんでもない野郎」のレッテルを貼られながら働く。
上司曰く「はい、わかりました」って、即答で言わないとダメなんだそうだ。
みんなそうしているらしい。
つまり…長くいればいるほど収入が減っていくシステムって事だ。
そりゃあ、若い奴の方が体力あるケド。
それにしても、このシステムはムゴくないか?。
…やっぱり、俺には全然理解出来ない世界だ。
底辺…いくら考えてもわからない世界だ。
では、またまた替え歌をひとつ。
ゴダイゴのガンダーラに替えまして…
ダンボーラ
その職につけば~
どんな職も~マシというよ~
誰もみな~避けたがるが~
身近な世界~
その職の名は ダンボーラ
道ばたにある ユートピア
どうしたら避けれるのだろう
教えて欲しい~
In Damborra~Damborra~
They say it was in Teihen ya
Damborra~Damborra~
底辺の底 Damborra~
あぁ…涙が…

コメント

  1. yes より:

    SECRET: 0
    PASS:
    減給とかサービス残業とか違法の可能性が高いので、かりに退職したあとでも労基署に相談してみては?
    少しでも取り戻せればいいと思います。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>yesさん
    コメントどもです。
    サービス残業は過去二年分なら、返ってくるらしいです。
    辞めた後、やる人はやるみたいですなぁ。
    …そうするのが、普通な世の中になってほしいなぁ。
    今のご時世、たいがいみんな泣き寝入りらしいですから。

  3. 雑巾 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランボーラ
    笑わせていただきました。

  4. 雑巾 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    間違えました。
    ダンボーラでした。失礼。

  5. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>雑巾さん
    コメントどもです。
    いえいえ。
    むしろ「ランボーラ」というタイトルのヤツを一曲、思い浮かべてしまいました。
    また来てやって下さい。