スポンサーリンク

この世の全てはパロディなのか

誰かぁ!ここから助けてくれ~、おやじだ。
火曜日。
底辺の底辺による底辺の為の激務がはじまる。
…に…逃げてぇなぁ。
そういうワケにもイカンので、ひたすら働く。
とにかく金がいる。
引っ越しする事を前提に転職活動をはじめたから、なおさらいる。
底辺企業~転職先の初任給までの生活費。
引っ越し代金。
この二つだけでもヒィヒィだ。
でも、なんとかしてひねり出さないといけない。
本当はサービス残業なんかやっている場合じゃない。
定時に帰って他のバイトをしたいぐらいだ。
…まぁ、採用されないだろうが。
あぁ!もぅ!!。
なにか解決しようと思ったら、必ず金がいる。
そして、その金の前に立ちはだかる面接官。
結局、今よりさらに仕事探しをするしかない。
採用してくれる所を見つけるしかない。
底辺を見極める目を持つしかない。
みんな普通に働いて、普通にメシ食って、普通に家族を養っているのに。
俺はスタートラインもわからないまま、ジタバタジタバタ。
…なさけねぇ。