スポンサーリンク

ムカつく程、星がキレイな夜

余裕で日付変更線越え、おやじだ。
ついにこの時期が来ちまったか…。
あぁ…キツイ。
去年よりさらに体力が落ちている。
疲労が蓄積していると言うべきか。
まさか二回も底辺企業の年末進行を味わう事になろうとは…。
しかも去年より人数が少ない。
そんなに人件費ケチりたいなら、社員数0人にすりゃいいのに。
そうすりゃ一円も金がかからない。
目の前の小銭ばっか追いかけているなぁ、ここ。
以前いた会社で経営コンサルタントの人の話を聞いた事がある。
その人の話は綺麗事ばかりだったが、「たしかにそーだ」と思う事もいくつか言っていた。
その経営コンサルタントの話の中で「ダメになっていく会社とは」という話があった。
…さずが底辺、ほぼ当てはまっている。
具体的に書くとその経営コンサルタントの人が困るだろうから止めておこう。(苦笑)
しかし…ほんと底辺って金出さないよな。
なのに要求はデカイ。
その要求を達成したからといって、給料が増えるワケでもない。
他の待遇が改善されるワケでもない。
ただただ、ひたすら要求してくるのみ。
栄養失調の子供に「健康になるダンス」を強要している某国そっくりだ。
おエライさんだけが満足すれば無問題。
はぁ~、なぁんでこんな所にいるんだろうか。
ただの平凡な人生を求める、名も無き小心者なのに…。
あぁ~、今から寝て起きたら…また激務だ。
色々な意味で終わっている。