スポンサーリンク

ブラックホールみたいな

人生の特異点が超えられない、おやじだ。
土曜日。
逃げるように帰宅。
心の中で「脱出!」と叫びながら帰宅。
…………デジャヴ!?。
いやいや…いやいやいやいや。
デジャヴじゃない。
ただ先週と同じような週末を過ごしただけだ。
日付は着実に変わっている。
別にどこぞのマンガみたいに、時間の閉じた空間に閉じこめられたワケじゃない。
どうせ毎日脱出不可能な底辺生活の繰り返しだから、いっそ閉じても構わない気もするが、激務期間中に閉じられると辛すぎるから、やっぱり嫌だ。
時間よ、進め。
でも体力は落ちないでくれ。
はぁ~、どんどん進む。
俺を無視して時間だけがどんどん過ぎる。
みんな変わっていく。
俺を置いてけぼりにして、どんどんみんな変わっていく。
知人の子供がでかくなっている。
「Oのおじちゃんだよぉ~」とか言っている場合じゃない。
マジでそんな場合じゃないんだよぉ!!!。
…ニュースの感想を考えて現実逃避しよ。