スポンサーリンク

難しく考えてみる

大人の文章に挑戦してみる、おやじだ。
常に「まぁ、いいや」で通してきた俺だが、たまには考えまくる事もある。
昨日、日記書いている途中でフッと浮かんだ「何事も先手必勝」って考え方は、現実世界でなかなか小気味良いリズムを産みそうだ。
だが、それは手段の一つだ。
目的じゃない。
俺の目的は底辺脱出。
こんな毎日ギリギリの生活じゃなく、日記に特に書くことがないもないような平凡な人生を送りたい。
嫌な事があっても「日記のネタになるからいいや…」と自分で自分を誤魔化す必要のない世界。
底辺脱出のカギは自分自身の内面にある…ような気がする。
内面が変われば顔つきだって、全身から出す雰囲気も変わる。
つまり…つまりだ…。
自分の理想とする人間像を思い描き、その姿を毎日思い描くことによって…
ドカーーーーーーーンン!!!
あぁあああぁ~耳から煙りがぁぁあああああ!!。
ふしゅるるうるぅううぅ~。
オーバーヒートぉおおぉおーーーーーー。
だからアレ程書き始める前にちゃんとまとめてから書いた方が良いとぉぉお~。
まぁ…アレだ。
「なりたい自分を思い出してみよう」って事だ。
昨日日記書いている途中、唐突にそう思っただけの話で…難しくもなんともないな。
う~ん、カッコイイ文章って書けないモンだなぁ。
カッコイイ文章なんて似合わないからコレでいいや。