スポンサーリンク

眉間のシワ

状況だけじゃなく気持ちも袋小路気味、おやじだ。
………なに一つ変わっていない。
やっぱり状況変えようと思ったら一度完全無職になるしかないか。
わずかな貯金額を頭の片隅に置きながら考える。
辞めた後、どーする?。
どの業界へ行く。
決めたとしても採用されなきゃ意味がない。
俺でもこなせる仕事内容で、なおかつ採用してくれる業界って…。
う~ん、雲をつかむような話だ。
色々な日記の色々な職場の現状を読んでみる。
むぅ~、この種類のストレスなら耐えられるか?。
いや、こっちの方がマシかも。
待て待て、俺には無理っぽい。
なら、この手の疲労なら耐えられるか?。
ダメだ。
全然心が決まらない。
想像だけで四の五の言っていても何も始まらない。
はぁ~、なんとかしたいのに…。
なにげに鏡を見る。
眉間にすごいシワの後が残っていた。

コメント

  1. チャーシュー麺のチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでいる側も眉間にシワが出来ました。
    おやじさんも大変ですがお互いに頑張りましょう。
    『幸せはなる物じゃなく感じるものだ。』
    って誰かが歌ってましたね。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>チャーシュー麺のチャーシュー抜きさん
    コメントありがとッス。
    う~、俺がその歌詞で真っ先に思いついたのは
    「おまえが行けぇ!おまえが行けぇ!おまえが行くから道・に・な・るぅううう~!!」でした。
    チャーシュー抜きさんが言っているのとは、違う歌だったかな??。
    あ…名前変な略し方しちまってスンマセン(汗)

  3. チャーシュー麺のチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「前へ!前へ!ただただ前へ突き進めばいい!」
    本当にそれでイイのでしょーか?

  4. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>チャーシュー麺のチャーシュー抜きさん
    コメントどもども。
    そーゆー生き方憧れますケドねぇ。
    実際そんな生き方しようと思ったら、かなり馬力がないと難しいと思います。