スポンサーリンク

読みまくる休日

フンフンフン、読売テ~レ~ビ~、おやじだ。
日曜日。
昼起床。
朝飯代が浮いた。
うれしい!と一瞬思ったが、そんな自分に悲しくなってきた。
喫茶店。
知人達と溜まり場に使っている喫茶店じゃなく、家の近所の喫茶店。
そこに置いてあるスポーツ新聞とゴシップ誌とコミックを読みまくる。
なにがなんでもコーヒー1杯分の元をとろうとしているかのように読みまくる。
疲れてきた所で一服して、喫茶店を出る。
散髪に行きたいとも思ったが、やっぱり面倒な気がしてきたから止める。
古本屋で立ち読み。
せっかくの休みに、なにかをひたすら読みまくる俺。
なんだか悲しくなってきた。
やや気持ちが沈んだ所で古本屋を出る。
無料求人雑誌が目に止まる。
スルー。
今、仕事の事を考えたくない。
考えなきゃいけないけど、とりあえず今は考えたくない。
あぁ~、逃げているなぁ~。
でも面接落ちるとヘコんでくるんだよなぁ。
ワザワザ自分をヘコませるために、金と時間使うの嫌だなぁ。
何回も何回も何回も何回も、自分をヘコませるために金と時間使うの嫌だなぁ。
嫌だけどなんとかしないと…。
あぁ~でも…う~ん、あー…。
とかなんとか思いながら近所で買い物して帰宅。
今日もまったく中身のない一日だった。

コメント

  1. おい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おやじ、人がコメントしてるのに無視か!
    どーでもいいけど・・・
    心に余裕を持ちましょう。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>おいさん
    コメントふむぅ~。
    昨日は日記連続更新して、力尽きました。
    各コメントの返事はちょろちょろと書いていこうと思っていたんですが(汗)
    もうちょっと、ゆったりと待っていただけるとありがたいです。
    …あと。おいさんのコメントに対してコメントがきてますよ。
    その辺はスルーなんでしょうか?。
    いまいち法則が???です。
    理解力がなくてスンマセンです。