スポンサーリンク

占い好きだが信じてない

今日も何も手を打てなかった、おやじだ。
もーすぐ激務がはじまる…はぁ~。
喫茶店が好きだ。
人が少ない上に店員が構ってこない(水を交換にこない)喫茶店が大好きだ。
何度か書いたが好きだ。
もし金があったら部屋を喫茶店のようにしているかもしれん。
そのぐらい好きだ。
つーワケで今日も喫茶店へ行って、くつろいできた。
テーブルに雑誌等を広げ、読んでいるフリをしながらボーッとする。
あぁ…一生このままっで…ワケにはやっぱりイカンわなぁ。
スポーツ新聞を折りたたみ女性週刊誌を開く。
ボーッとしながら何回かページをめくっていくと、占いのページが目に止まる。
占い当たらないんだよなぁ、俺。
せっかく目に止まったから、ためしに俺の生年月日に該当する所を見てみる。
サブタイトル
「以前からの悩みを引きずり過ぎるあまり、まわりにウザがられるかも」
え…えぇぇえぇ……。
なんだよ、コリャ。
そりゃねぇだろ。
悩みなんか、みんな持っているだろ。
引きずるから「悩み」なんだろうが。
一歩歩いて忘れる「悩み」は「悩み」とは呼ばないだろうが。
フン、単純なトラップだ。
そんなモノに引っかかるもんかよ。
あ…占い当たらないんじゃなくて、信じてないんだわ、コレ。
占いの結果を読むのは好きなんだがなぁ。
性格ねじれすぎている。
そのうち、引きちぎれるぞ。

コメント

  1. matsushima より:

    SECRET: 0
    PASS:
    現場のエレベータ内の液晶に毎朝星座占いが出てて
    文章では「素敵な出会いがあるかも!?」って書いてあるのに
    下のハートマークは1つしかついてなかったりする(5個が最高)と
    何だかもう何を信じていいやらな気分になります。
    しかも「素敵な出会いg(ry」の時に限って手抜きの服装である確率120%

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>matsushimaさん
    コメントどもども。
    「素敵な出会いがあるかも!?」の「かも!?」って所がミソですな。
    俺、テレビで星占いとか見ると、いっつも下降気味なんだが…。
    まぁ、はずれてはいないんだケドねぇ(苦笑)