スポンサーリンク

自己修復能力

そろそろ、ウラウラベッカンコーのDVDを補充しようか検討している、おやじだ。
最近、体調不良のせいか文章がやや暗気味。
「これじゃあ、うまくいくモンもうまくイカン!」
…といつもの俺用のまじないの言葉。
これでよし。
基本的に貧乏性だから、せっかくのチャンスが来ても逃しちまう状態が嫌。
ゆえにこの言葉が効きまくる。
自分のセコい性格に感謝だ。
某聖闘士の鎧みたいな自己修復能力が発揮された所で、ネットに接続。
見たい事や知りたい事が山程あったんで、検索しまくる。
ついでに求人も検索しまくる。
いや、ついでじゃダメだろ。
逆だ、逆!。
などとバカやっている内に携帯にメール着信あり。
どうやら悩みを抱えちまっているようだ。
みんな色々あるんだな。
いくつか解決案を送信。
感謝の返信。
いや、だから人の相談乗っている場合じゃねぇんだよ。
とは言うものの 「ありがとう。」でメールのやりとりが終わったら、どーにもかゆい。
さらにラリーする。
俺のメール「どうだ、ブログでもやってみたら?。」
知人のメール「え!?おまえ、そんな事やってんの?」
俺のメール「俺が?そんな面倒臭せぇ事するワケない。」
実際には、毎日更新しちまっている俺がいる。