スポンサーリンク

だ…ダメブログ連合??

今日も遅いお帰りだ~い、おやじだ。
少し前からメールアドレスを公開せずに、個人的な意見等はミクシィメッセージで受け取るよーにしている。
(おやじ製鉄アンテナには苦情用にメールアドレスを表記してある)
細かい内容は割愛するが、ちょっと前にこんなミクシィメッセージが来た。
おやじさんに触発されて、外部ブログで日記を始めました○○です。
一つ質問があるのですがダメブログ連合には、どうすれば入れますか?。
教えて下さい。
だ…ダメブログ連合ぅ??
なんだ、その連合は!?。
俺は知らないぞ。
VIPブログ連合ならウワサで聞いた事あるが、ダメブログ連合ってなんなんだ?。(汗)
無職・ダメ系統のアンテナなら知っているので、一応その関連URLを返信してみた。
(たぶんコレの事なんだろうな、きっと。)
ちなみに俺はカテゴリー違い(無職ではない)な上、煽りや誹謗中傷に耐えられそうにないから登録申請していない。
だって怖いもの。
文章やブログのタイトルでなんらかの興味が沸いてアクセスしてくれる人と、「某掲示板で晒されていたから」という理由でアクセスしてくる人とでは、ちょっと違う気がするし。
ホント、なんとなくなんだけどな。
某掲示板にも、いい人はいるにはいるんだが…全体的なノリがアレだからなぁ。(なんだよ!?)
晒されたスレッドによっては、ひどい目に合いかねない。
やっぱ怖いわ。
…………現実でチキンな俺はネット上でもビクビクだ。
ちなみに自分の事を「チキンだ、チキンだ」と言い続けながらも、公開日記は書き続けている矛盾は説明出来ない。
どーゆー気持ちがどー働いて日記を書き続けているのか、自分でもイマイチわかんねぇんだモン。